09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イングリッシュマフィン

2017/09/28
家にいて一人でランチ。

あんまり手をかけたくないけれど・・・・
パンとケーキは作れる。

急に転職が決まり、バタバタと・・・・。そんな中、
貴重なオフ。

あえて予定を入れず、ジョギングだけして。自分のために時間を使いました。

     イングリッシュマフィンアボカド


       家ランチ




イングリッシュマフィン

                 イングリッシュマフィン

素敵な型が手に入ったので発酵前イングリッシュ


とってもきれいにできました。


しばらくこの型で楽しめそうです。


レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





12:14 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

タルト

2017/09/27
シャインマスカットのタルト

マスカットタルトできた。

今はこれがマイブームです。

今日はいつものランチともバドミントンのお友達が遊びに来てくれました。

バナナシフォンを添えてバナナシフォンとタルト

アレンジはいろいろできますが、シャインマスカットが大好きなので・・・・作りました。

パンはキヌアのぱん。

人参スープなど、あとはお持たせのお総菜で・・・・・

ジョナの会2

友達はありがたい。

いろんな話聞いてくれて、5時間もしゃべってたけど、あっという間でした。

横浜に戻ってきてから私の友達になってくれた方々、大人になってもこんな風に仲良くなれるなんて
びっくりです。
でもね、出会ってからもう10年以上たつので、子供たちも成長し
私たちも年を取り、
これからも末永くよろしくお願いします。

それにしても話題豊富。
芸能ネタ、バドミントンも、家族のこと、食べ物のこと・・・・。

おしゃべりの天才です、わたしたち

いつもみんなありがとう。


レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







18:14 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペリカンのパン

2017/09/21
   
試写会に当たって行ってきました。



ぺりかんぽすたー


なんと500人応募のうち30人の当選。

こんなところで運を使っていいのかな?

ともあれ映画は・・・

ドキュメンタリーでしたね。

ペリカンというパン屋さんの伝統の味を守る…。

パンの工場の内部まで惜しげもなく撮影してくださっていて。
前のめりで観てしましました。

角食って奥が深くて難しいのよね。

あとは基本バターロールしかないという。
究極のパン屋さんですね。
すっごく勉強になりました。



ぺりかん

お土産に頂きました。

ホワイトラインがきれいに。そしてきめの細かい食パン。
あきないオーソドックスな味。

おいしかったです。

ペリカン袋


ペリカン袋2


カフェもあるようなので…是非行ってみたいです。



https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/

ハッシュタグ

#今日もペリカン
#magazinelee
#LEEメンバー
21:14 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)

タルト

2017/09/12
9月に入ってお客様がたくさん。

こうやって人々が訪れてくれるってとってもいいことだと思って楽しんでます。

先週の歯医者さんはとりあえず処方された漢方薬はもらわず。
1週間で漢方薬の成果が表れるはずもなく。
丁重にいけないという旨を伝えやめました。

漢方薬の効き目を拝見したかったと歯医者さんは言いましたが分かるはずないと思うので・・・・。


さてさてそんなことはさておき。
お客様にお出ししたタルトを公開します。


シャインマスカットタルトシャインマスカットタルト

秋になるとモンブランとともに作りたくなる一品。


スフレチーズとともにスフレチーズ
 こんな感じです。


山高の食パン山だかぱん

だんだん涼しくなってきたのでどんどん作ります

20:47 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニューヨークチーズタルト

2017/09/01
歯医者に通っているんだけど…。

虫歯は治りましたが・・・

ブラッシング指導?とか言って人月一回ずつ呼び出されてます。歯医者さんに・

今回は口内炎の漢方薬を出すとかで・・・・薬の効き目を確認するために一週間後にまた…。

というではありませんか?

そんなのありですか

どうやっていくのをやめたらいいのか迷ってます。というか困ってます。

三か月に一度くらいなら何とか通えますが、虫歯も治ったのに・・・・

口内炎の漢方薬の効き目って一週間で分かるものなのかなあ?

なんとなく陰謀みたいなものを感じています。



span style="color:#ff3333">ニューヨークチーズタルト

ニューヨーク


タルトの上に葡萄ジャムを塗って、そしてちょっと濃いめのチーズフィリングを流し込んだもの。

この濃さが好きで時々作ります。

今日みたいに寒いと温かいコーヒーといいですね。
08:20 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »