04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

無花果とクルミのパン

2016/04/13





こんなパンを友達に・・・・。カンパ風



さてさてところで外傷性肩関節周囲炎

になってしまい、なかなか治らない。

50肩・・・

っていうものにとっても近いらしい。

整骨院に行ったり整形外科に行ったり。

整形外科では担当の方がいて。

先日若い女の子からおじさん (私より若いと思うけど・・。) に変わったのです。

若い女の子は
「痛くても我慢してどんどん動かしてください。痛みに強い人ほど早く治ります。」

(痛みを知らないくせによく言うわ・・・・とおもいつつ)

ていうから、我慢してリハビリしていたのだけれど

そして、

かわったおじさんは

「痛いときは動かさなくていいですよ。動かすとかえって反動で固まります」


ていうのですよ。

どっちなんだ


と迷うではないですか。

でもとりあえず、今は何もしなくていいという方が担当なので

痛いときは安静にしています。

結局時間が経たないと治らないってことみたいです。


焦るのやめました。

昨日練習の合間にちょっとだけチームに顔を出したらまだ私のこと覚えていてくれたみたいなので
ほっと一安心

そして新しいオーブンで作りまくりの生活です。


いちごのムース誕生日いちごムース
  このムースはお誕生日のご注文。

とか、イチジクとクルミのパン。


       いちじくぱん


なんかきれいにできるようになってきた


肩が治るまでオーブンというおもちゃ遊びまくります。

チームに差し入れはいつも通り。

シフォンです。日の当たるシフォン


バニラのつぶつぶ入れていたんだけど…。みんな気づいてたかなあ????




レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









スポンサーサイト
22:03 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツブツブ気がつかなかった(;^_^A
しっとりしていて美味しかったです(´V`)♪
パン食べたいなぁ。今度午前練習の時にランチしましょ~。
Re: 私は上中里地区センターでのあんぱんの講座に参加した人です
あんパン講座ご参加ありがとうございました。

おひとりでも大丈夫ですよ~。ただちょっと割高になっちゃいますがいいですか?
ただ一人のほうが個人的にたくさん実習ができると思います。

我が家での講座は不定期なのでご都合も合わせられると思います。

文庫なら近いですねv-10
Re: タイトルなし
あやさま
つぶつぶあやちゃんが気づかなかったならだれも気付かなかったな。
まあいいや。
午前練習の後ランチいいね。
うちに来てもいいよv-221

管理者のみに表示