05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ビジュアル系おうちごはん  by電子オーブンレンジ使いこなし隊2016

2016/06/30
オーブンに入れただけで作った ビビンバもくめ

夏野菜のジョン P1120141.jpg



わたくしこのたび、 電子オーブンレンジ使いこなし隊 に任命されました。

なにかというと


こういうものです。名刺名刺もちゃんとあるんですよ~

オレンジページさんとパナソニック さんのコラボ。

  こんなきれいなキッチンで。オレぺスタジオ


「ビストロというオーブンレンジを使って驚くほど簡単にお料理しましょう!」という企画です。


そして全国から選ばれた・・・・。12人??
(選ばれた・・・・といってもらえたので、調子にのってます)

誰に言われたわけではありませんが、たぶん最年長でした。私の調査によりますと・・・・

というわけで

しらいのりこせんせいのお料理教室へ行ってきました。
しらいのりこさん


私のレンジオーブンはもっとも簡単なものでパンを焼くことを中心にしているガスレンジオーブン。

結婚したころに買ったパナソニック(ナショナル?)のオーブンは20万円以上した当時最高級だったのだけれど…。

まあ、その進化と言ったら びっくり仰天 でした。

ジャーンビストロこれです。

とにかくね、おんせんたまごも卵をそのままオーブンに入れてできちゃうのです。


お料理は…。

「豚キムトマトのサラダビビンバ」
 しらいのりこさんでも

野菜を切って、調味料を入れて、お肉も生のまま。

ビビンバ投入前

トマトも何もかも…です。

そして投入。この天板に乗せ。ビストロ皿

番号を選択して…。そしてスタート。10分もかからずに…。



お肉にも火が通っています。ビビンパ投入するところ

できあがりびびんぱ

出来上がりやさいびびんぱ

野菜もこうやってのせるだけで…。(火通りが違う野菜たちも)

野菜ビストロ


オシャレな感じやさいぐりる

4人で仲良く・・・実習してきました。ご一緒した人

お腹もいっぱい。

あ~楽しかったわあ。


さあ、これからオーブン料理頑張ってみます



23:25 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »