03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おうちカフェ

2016/04/28
会社帰りのこと・・。

回数券で改札をはいって、出るとき・・・・

なぜかない

いつも回数券をしまっているところにない

バッグの中とか、ポケットとかしばらく探したけれど・・・・。

ないのですよ。

どうしようかな?

仕方ないからもう一枚回数券を出して降りようかな?

などと思って、

改札のお兄さんに…。

回数券見せながら

「回数券で入ったのですが、なくしたのでこれで出ます」と言って回数券を渡そうとしたら

駅の人 「今日はいいですよ~

その人神様に見えました。

ありがとうございますと丁寧にお礼を言って改札を出ました。


「京浜急行のお兄さん。あらためてありがとう。」

それにしてもどうしたんだろう。

改札通して、とり忘れたのか?
全く記憶がない。

今もない。

これちょっとまずいかも・・・

あせってます。


さてさて。
久しぶりに友達がうちに来た。

ということで・・・ちょっとカフェ風に・・

              いちごのたるとなど


そうでもないか・・・・。

      いちごタルト



お決まりの  いちごタルト

を中心に・・・。









いちごはあと少しで出回らなくなってしまうので、しばらくはいちごを中心に作っていきますわ。

パンはね、塩バターロール塩バターロール


ちょっとコロンとなりすぎたけど・・

バターは発酵バターだし。

塩は青ヶ島の塩

子の塩ですが1号が間違えてたっかいを買ってきたのですが、

すごくおいしい。

しょっぱいんだけどちょっと甘い…。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%AE%E5%A1%A9-%E9%9D%92%E3%83%B6%E5%B3%B6%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%A1%A9%E3%80%90%E3%81%B2%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%AE%E5%A1%A9%E3%80%91120g%C3%9710%E8%A2%8B/dp/B005JSI8BG

発酵バターとの相性も抜群です。



新しいオーブンでスフレチーズも作ったのだけれど・・。

ちょっと割れてしまいました。


スフレチーズ

味はいつも通り、でしたけどね。

まだいまいち新しいオーブンのクセがつかめていません。

1日3回位のペースでオーブン使ってるので…。

また10年かな?

楽しいんだからしょうがないわあ。

スフレチーズはまた練習します



レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta











>>続きを読む・・・
22:48 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »