06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

親子パン作り教室

2015/07/31
昨日は

恒例(といっても去年から2回目)夏休み  「親子パン作り教室

小さな子から大きな子までたくさん来てくれました。


今日のお題は   「動物パン」 


できあがり 動物パン

悪戦苦闘した結果、こんな感じになりました。


作成中おやこ     作せいちゅうおやこ

1グループ  


みんな一生懸命、頑張ってくれました。


みによん?  みによん


みによん??


って新出単語でしたが…。学習しました


これを作るってわかっていたら…。水色のチョコペンをもう少し買っておいたのですが・・・


女子グループパン  出来上がり。1ぐるーぷ


みんな上手でした。

頑張ってくれてありがとう。

発酵も程よく早く進み、おいしく出来上がりました。


そして・・・・今年も王子様が参加してくれましたよ~。

途中で泣いたり笑ったり
兄弟喧嘩したりと楽しませてくれました。兄弟。

最後にはこんな笑顔でツーショットも撮らせてもらいました。
私も一緒にとればよかったな~。


去年よりお兄ちゃんは小学生になってより少年になり、弟くんはやんちゃでかわいすぎ

来年も会えるといいな。

我が家も20年前はこんなだったなと・・・ついこの前のような気持がしたんだけど…。
もう大人になっちゃったな~なんて思い出したりもして・・・・。

毎年きてくれてありがとう。


そんな盛況のうちに終わることができました。

参加して下さった方々ありがとうございました~。

最後に…。

私の40年来の友助手と撮影  かんじ



「どっちがホントの先生?」なんておとこのこにつっこまれましたけど・・・・

こうやって40年来の友達がいるっていうことも幸せだなとかみしめた一日でした。






レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓



 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









00:10 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »