10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おもてなし

2014/11/30
1泊2日でお客様が・・・・。

家人の会社からボランティア募集。

中国語を話せる人・・・・。

我が家に一人。

留学生をホームステイ。

1日目は家人と二人で・・・。

英語と筆談。

言っていることはだいたい?わかるんだけれど・・・・

私の言いたいことが言えないもどかしさ…。

あんなに学生時代勉強した?のにな?


でもでも中国語は意外と筆談が有効

2号が帰ってくるまで頑張りました。

明治神宮行って、北海道アンテナショップでお土産を買い。

天ぷらを食べて東京タワー。

うん、なかなか歩きました。

東京タワー


東京タワーなんてもう何年ものぼってなかったけど。

こんな機会もいいもんですね。

うちのまえ  そうとおしゃべり



サンゴ無断で採ったり・・・・何かといいイメージはなかったのだけれど…。

ものすごくまじめで素朴ないい子でした。

別れ際には泣きそうで…。

ずっと「日本はホントにいい」って連呼していました。

そんなことをお国に帰ってもみんなに広めてほしいなと思いました。

ちょっとした国際交流楽しかったです。

あさごはn3P1060206




ふるーつタルト





だれがきても・・・ケーキとパン出しちゃってます。

1泊二日あっという間に過ぎました。



23:04 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »