06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏風邪2

2014/07/31
夏風邪?

らしきものが長引いています。

熱は下がりました。

しかしがひどくなりとまらない。

昨日はちょっとだけ無理して会社に行ったけど

「具合どうですか?」

の社交辞令もなく・・・「このお客さんに電話してください。」

こんなに咳が出てるのに。

と思ったけど知らんぷりして仕事した。

なんという職場だろう?いじわるされるようなことしてないのにな。


それはそうと、あまりにも咳が止まらないので・・・・また病院へ。

一日おきです。


市販の  「咳止め薬  で済まそうと思ったのだけれど…。

今飲んでる薬との飲み合わせが心配で、もう一度…。


そしたらなんと・・・若くてイケメンな先生だったのですよ。

学生っぽい感じ。

問診の後  「胸の音を聞いてみましょう。」


  げ-っ


私ったらワンピースきていたのです。

全部脱ぐ?ってそんなことないわね

背中から聴診器いれてそれで終わり。

そうよね、昔より聴診器だってとっても性能良いはずだわ。

胸の音は良好。

つまり咳なんです。

咳止めの薬とさらに頓服の強い咳止めを処方していただきました。

それにしても素敵な先生だったわ。

私めったに風邪ひかないからなあ。

もう会えないかもな。

そしてそして・・・食べ物もたいしたものは食べられず…。


「つるっとしたものが食べたい。っていうかつるっとしたものしか食べられない!」

と家人に行ったところ

いもようかん


あんだまいもようかん


お見舞いとして家人がかってきてくれたのは  「いもようかん」


確かにつるっとしてるし、大好きだけど・・・・。

ちょっとずれてるんだよな~。

ゼリーとかプリンとか…。買ってきてほしかったな。

でもありがたくいただきました。

食欲落ちてますが・・。体重は減っていないはず。

それが怖くてはかってないです
10:39 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »