12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

シャツとスコーン

2011/01/31
  「鎌倉シャツ」

http://www.shirt.co.jp/

というお店にプレゼントを買いに行ったときのことです。

どのシャツにしようかと迷っていたら・・・。

お店の方が丁寧にいろいろ相談に乗ってくれました。


そして、商品も決まり、包装を待っていたところ、

『お嬢さん、お父様のプレゼントですか

と話しかけられました。

私のこととは思わず、無視していたら・・・・。

私のことらしい



焦りました



お父様って、80歳だし。


後姿だったから、年齢不詳だったのね、わたし


(これって痴漢にあったときも、後ろからだったし

前向いたらそのお店の方は、その話題からそれて、

年配の店員さん 『何歳の方用ですか

私 『50歳です。』

なんて、美しい会話が進みました。

実はその方年配の店員さんと思った人はお店のオーナーさん。

貞末さんでした。

いろいろな店舗を廻っているようで・・・。
たまたまその時はお客さんは私だけ、

店員さん5人でお見送りされました。

極端に若く見られてすっごく恥ずかしかったけどその後の丁寧な対応がとってもスマートで好感が持てました。


なんかチョッといい気分で買い物良かったです。


今朝は



スコーン


にしました。


とっても久しぶり



スコーン4



スコーンレシピ


薄力粉            200g
砂糖              30g
ベーキングパウダー       小さじ2
塩               一つまみ
卵               1個
生クリーム           100g






レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン




 




09:39 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »