08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラーメンサラダ

2010/09/30
今日もしとしと雨が降っています。

冷たい雨で、日が暮れるの早くなったし何となく秋はもの悲しい
なーんて柄にもないと自分でも思うけど、めっきり秋らしくなりましたね。


わたしの週間予定では・・・・。


今日はジョギングの予定でしたがあえなく断念しております



ところで・・・。

『ラーメンサラダ


知ってますかあ




居酒屋メニュー


で札幌にいた時は普通だと思ったのだけれど、


そうでもないみたいですね。


札幌では給食でも出ていたみたいです。

レシピなんていうほどでもないですが…。

冷やし中華の野菜が多いバージョン


っていう感じがしないでもないですが、我が家ではたまに出ます。









私は今回は・・・・。

ロースハム、みずな、カニかまぼこ、ホールコーン、キュウリを入れて作りました。

麺は冷やし中華用の麺で・・・。

ドレッシングは、ごましゃぶ用ののたれで頂きました

ポン酢醤油、でも普通のドレッシングでも、お好みでいいと思います。


興味のある方、また食べたことのない方はやってみてください。


201009301.jpg



レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン




 







18:29 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »