06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ランチ

2010/07/30
昨日は久しぶりに、前の前の職場のお姉さまとランチ。
キハチに行きました。




年齢こそ離れているけれど、お互いにやめてからも1年にいちどは必ずおしゃべりしている私たち。

チョッと年上のお姉さんのよう。
いつあってもおしゃれでセンスもいい

あの年になった時、私もあんなふうになっていたいなあ


いつまでも話が尽きないし・・・。昨日は悩みも聞いていただきました。



さてお料理は・・・。


201007301.jpg




スズキのカルパッチョ。赤カブのソースは絶品。下にはトマトとアボカドか敷いてあって・・・。とっても凝ったぜんさいでした。


201007302.jpg   201007303.jpg


   

うにの冷製スパ、とタコと魚介のペペロンチーニ。


201007305.jpg





デザートはラズベリームースにますカルポーネチーズクリーム添え。
こちらもとっても濃厚でおいしかった

しかし・・・。

なんとケーキのしたからラップが出現
言おうかどうか迷ったけれど・・・。

「お店のためにも言った方がいいわよ
ということで・・・、お店の方に言いました。

すると、

(お店の人)「たいへん申し訳ありません、あたらしいものをおつくりします。」(実は半分以上食べていた。)

ものすごく申し訳なさそうで・・・。こちらが恐縮するほど・・・。
さすがキ○チ。


新しいものも持ってきていただき、また二人で半分ずつ食べちゃいました

かえりにまたびっくり。
というのもまた、レジの女性が丁寧に謝ってくださり・・・。
さらに支払いも、少しひいて頂きました。

なんと・・・。私たち大喜びだったのは言うまでもありません

こういう対応をされると、また行きたくなります

同じ店に5時間。おしゃべりも楽しんだし、おいしいものも食べたし
充実した日でした。


レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン




 

07:48 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »