04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショートニングを使ったクッキー

2010/05/31
家人が・・・・床屋に行きました。

最近「白髪ぼかし」を時々しているようです。
気休めかと思いますが・・・。

2歳くらいは若く見えるかと

しかし今回は・・・。

チョッと黒すぎです。
不自然に真っ黒

2号「あたま黒くね

私「私が会社の女の子だったら陰で『○○さんの髪の毛染めすぎだよね~』って言っちゃうよ

と言うくらい真っ黒で大笑い

家人「いつもより液をつけている時間が長いと思った

まあ本人気にしているほどまわりは家人のことを見ていないと思うので・・・。

でもチョッと恥ずかしいかも





1号の好きな・・・・。

ちょくちょくつまむにはカロリー控えめでいいですよ。

ショートニングをつかったあっさりクッキーです

201005186.jpg


レシピ

薄力粉        200g
砂糖        120g
ショートニング      90g
卵         2個
レーズン        60g
コーンフレーク   100g
ベーキングパウダー    小さじ1/2
塩         ひとつまみ



レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン











20:25 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »