03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

読書とメープルパン

2010/04/30
4月の読書は4冊

10.夜明けの街で   東野圭吾

不倫の話しかと思いきや、推理小説でした。
東野圭吾の中では真ん中くらいの面白さ?でした。
あんまり真剣にならずさらりと読めました。

11.終末のフール   伊坂 幸太郎

話題になった本です。なかなか考えさせられる内容だったかな。
と思います。
終末を迎えることがわかっていたら人はどういう風に振舞うのか・・・。
何やかやと言い平和にい過ごせていると実感しました。

12.桐島、部活やめるってよ   朝井 リョウ

高校生の心理を描いている小説。作者は現役の早稲田の学生さん。
つい最近まで高校生だった彼のリアルな心理描写は良かったです。
同世代の息子を持つ私としては・・・。なるほどと思うことがたくさんありました。

13.カッコウの卵は誰のもの   東野圭吾

これは面白かったです。いつものことですが最後まで犯人側からなかった。さすが東野圭吾でした。
スキーをする選手が登場するのもチョッと好感を持ちました。


この4冊です。1週間1冊のペースですね。
最近電車の中で寝てしまったりもするので、乗車時間が長くなった割には少ないかな

聡家が・・・。先日電車の中で読みふけっていて降り損ねたお姉さんをみました。

お姉さん  「ここ川崎ですか?

と正面に立っている私に聞いて・・・。

私     「そうですよ。」

といって血相を変えて席を立ったのですが・・・・。残念なことに無常にもドアは閉まったのでした

寝過ごさないよう、本に夢中にならないように電車に乗らなきゃと思いました。


201004286.jpg




先日、久しぶりにメープルのパンを作りました。
甘いのですが・・・。バターも何もつけなくてもいけるので・・・。
カロリー的にはOKかもしれません。と言うことにして朝から食べてます



レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 





簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン





19:53 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »