01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

中国茶

2010/02/28
1号が中国(北京)に旅行に行きました。

お土産が中国っぽくて面白いです。(当たり前ですが・・)

お土産ってセンスがいろいろ出ると思いますが・・・。
今回はなかなか良かった・。



P2270860.jpg


パンダもいて・・・。

P2260853.jpgP2260855.jpg

中国茶。アセロラのような色ですが・・・。果物のお茶だそうです。
生まれて初めて1号が家族のためにお茶を入れてくれました。



P2260858.jpg

お茶の葉はこんな感じ。フルーツです。食べてもおいしかったです。
カラフルで・・・。
なかなかのお味でした。


P2270863.jpg

そしてオレオ。オレオはクリームが白ではないみたいです。



P2270865.jpg

杏仁のジュース(おいしいかどうかは不明)







 




  




「中国はでかい」と言う1号の感想。

万里の長城とか、天安門広場、そしてオリンピックの鳥の巣
「土地がない日本にはかなわない」と思ったそうです

空気は汚くて、でも住みたくはないとか・・・。

まあ饒舌にいろいろと話してくれました。若いからいろいろ刺激も私達とは違うみたいです。

学生の間はいろいろなところに行って刺激を受けたほうが良いかな?と
・・・。

3泊シェラトンに泊まって、夕食までついて37000円と言うツアー。
安いですよね~。

学生の特権なのかな?

楽しんでいるようなのでOKということにしました。
22:28 ケーキ。 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »