04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

しろぱん

2009/05/25
まずは、あんこを煮ました。

P5240911.jpg




こしあんを煉るだけの事もあるのですが、今回は小豆で粒アン。
お昼は関東風に言うお汁粉にしました。

そして残りのあんこはラップで小分けにして、冷凍
アンパンのときなどにときどき登場します。



定番ものなのでアップするほどじゃあないかもしれないけど。


P5240916.jpg P5240918.jpg

P5250929.jpg



白パンのレシピ。

強力粉          450g
薄力粉           50g  
砂糖            60g   
ドライイースト       10g  
塩             10g 
水            300cc

HBなどで捏ねて、1次発酵。
10個から11個に分割してやすませ、写真のようにスケッパーの裏で真ん中をへこませる。


因みにうちでは、「お○りぱん」て呼ばれていました

もちろん1号と2号がまだかわいかったころですが・・・。




と言うわけでこんな感じの出来上がりです。
今日はちょっと焼き色がつきすぎました。
ふわふわなのでつい食べ過ぎます。2号は朝から3個食べて登校。
ドンだけ食べられるんだろう。
高校生の食欲恐るべし

レシピブログに参加しています。応援してくださる方はクリックしていただけるとうれしいです↓。



19:27 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »