07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

誕生日

2008/08/22
20日21日と我が家では誕生日続き

オリンピックのおかげでかげが薄れ・・・・。
それでもやはり20日は市販のケーキ。(だって私の誕生日だから作ってもつまらないものね。)

品川駅中のケーキをリクエスト

年齢をかみしめて夜更けに食べてしまったわ
200808212.jpg



そして21日は2号の誕生日。結局前日からスポンジを焼いて作るんだけど~。なでしこも、ソフトもあったので忙しかった
この季節イチゴもないので缶詰の黄桃・・・これは2号のリクエスト。

黄桃ってスーパーで探したら中国産だらけ・・・・・・
どうしても中国産は嫌だったのでスーパーやデパートをはしごしてやっと見つけたのが南アフリカ産。
と言うわけで、このケーキの黄桃は南アフリカ産です。

200808214.jpg200808215.jpg200808216.jpg200808217.jpg

200808221.jpg










作る工程を写真にとって見ました
なんだか上手に撮れなかった

これもまたソフトボールが終わってから食べたので今週はちょっと太ったかも~
20:54 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »