03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

金曜日。

2008/04/25
遅ればせながら旦那が流行のクリスピードーナツを買ってきた。

200804251.jpg

と思ったけど~流行は1年前だそうで・・・・・。

「並ばなくて買えるということは流行が去りかけているということ」と息子1号に言われた。

軽い食感でカロリーも控えめだそうで・・・おいしかったです。

200804254.jpg


なんと私が一日に作ったもの・・・。
ひざがちょっと痛くて泣く泣くバドミントンを休んで
暇だったので、次から次へとこんなに作ってしまいました。

シフォン、チョコパウンド、イチゴムース(今期2度目)チョコチップマフィン、カスタードプリン。
こりゃ~作りすぎ。2つくらいにしてもう少し部屋の片付けデモすればよかったかなとは口だけで・・・・。
作りたいから仕方ないかあ。

やはり人間好きなことをやっていれば楽しい~・・。
そんなに人に迷惑かけてるわけじゃないので、たまにはこんな日も良いかな
私が機嫌よければ家族も危害が及ばなくていいかも

週末の金曜日は「原酒」で一杯

とはいっても実は私はお酒は弱いのでなめるだけ・・・。
でもこの原酒どこからかの頂き物で25年ものらしい。
とっても香りがよいのです。
もったいなくて空けていなかったのだけれどついにあけて飲んじゃいました。


今週の読書

19.ブラック・ティー       山本 文緒

  ブラック・ティーって薔薇の名前でした。
  誰でも持っているずるさや、後ろめたさ、そんな出来事をちくりと  そしてさらりと、いくつかの短編  にまとめられています。
  置き忘れた花を取ってしまったり、借りた本を返さなかったり。
  はっとしたりして、面白かったです。

20.ホテル・クロニカルズ         青山 真治
  
  駅においてあるL25お勧めの本だったので読んでみました。
  男のシュール(言っている自分もわからないけど・・)
  女で言ったら江國香織さん。
  辻仁成サンと似た感性なのかな
  実は最後までその真意がつかめないまま読み終わりました。
  生死を見つめている感じの短編が並んでいます。
  でも決して重くないかな~。
  

20:46 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »