09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

温泉のこぼればなし

2015/05/30
八ツ場ダム

民主党が工事をストップするとかなんとか・・・・・・

ひところ話題になったところです。



八ツ場ダム

やんばだむ

吊り橋があまりに怖すぎて笑ってます

1970年ころにダムの建設が決まったらしい??

こんなにのどかなところです。
しかし…。ダムのの字もありませんでした。

きれいなところでした。

40年前と今ではいろいろ事情も違うと思うけど・・・・。

「道の駅」やんばこんにゃく
 
 は新しくて立派でした。というわけでこんなものを購入。


そしてそして帰路に就いたのでした。


今日のパウンド。



うめぱうんど

うめぱうんど2P1070941


これね、梅酒に付けたをいれてみたのです。

焼酎がいい感じに香りづけとしっとり感を醸し出し・・・・。

思いがけずいい感じです!(^^)!



レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓



 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









00:36 ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

ラムボール

2014/01/07
今日は新年初めてのバドミントン。


『初打ち』
でした。


12月は忙しく、予定が立て込んで思うようにバドミントンはしなかった。
できなかったので…。

今日は本当に久しぶりにチームの練習に参加

やっぱりみんなに会うと楽しいな。


コートに入ってパターン練習。


なぜか・・・・。

転んだ

厳しいシャトルを追いかけたわけでも、滑ったわけでも…。

ただ転んでしまった・・。

普段はめったに転ばないのだけれど・・・・・・・。


そしておでこにスマッシュを受け、シャトルが弾んだ…。

おでこに赤い丸がついた

もう一回何かあると大怪我・・・・。


残りの練習は慎重に練習して

慎重に運転してしてこっそり帰ってきました。

新年初の差し入れは何にしようかな?


と思ったのだけれど・・・・

ラムボールにしてみました。


ラムボール



ラムボールアップ②


ラムボール差し入れ





一人1個ずつ・・・・。

ちょっと少なめでしたが…。

今年も始まりました。

今年もたくさんみんなに作っていこうと思います…


みんなまた食べてね




レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています







17:36 その他のケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

葉山  ラ・マレード・チャヤ

2014/01/05
お正月休みが終わりました。


9連休でしたが、終わってみればあっという間。


今日は家の中を掃除してからちょっとドライブ

ドライブっていうほど遠くなく、帰りは走って帰ろうかと思うほどの距離だったけれど・・・


はやま


曇り空逗子海岸



外のケーキが食べたいと切望し・・・・


食べてきました。


2014茶屋でお茶


http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000742/


2014ちゃや


いつもは混んでいるのだけれど今日はすんなり…。

たまには外でケーキもいいじゃない




天気はいまいちでしたが、のんびりお茶をして、連休の最後を
過ごしました。


8時ころに起きる習慣がすっかりついてしまった年始め。

明日は6時に起きてお弁当を作って、会社に行けるのだろうか?



さあ、明日から頑張るぞ




レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています


21:29 その他のケーキ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |