08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

台北 買い物編

2015/11/01
台湾旅行の余韻が少しだけおさまってきましたが・・。

いろんなもの買ってきたのでちょっとご紹介

台湾ビール


台北でビール3本

うちの家族にはこれが一番いいお土産だったかも。

最後の朝に買った白いパン  白い蒸しパン。肉まんの外側だけ?みたいなもの。これは一つ12元

白いパンとチャーシュー  チャーシューを作ってはさんで食べるのがおいしいのです。

この白いパン。自分で作れるんじゃないかな?思案中。

タピオカ

タピオカの粉とタピオカ。

二つとも20元

タピオカ粉とから揚げ  タピオカから揚げ

台湾のから揚げはこの粉でできているらしい。  油淋鶏風??


パイナップルケーキは食べ比べしました。
たべくらべパイナップルケーキ


パイナップルケーキの型。

そしてこんなものまで買ってしまいました。パイナップルケーキの型です。まだ作ってないけど…。
うまくできたら今度行ったときにあと10個買う予定

わっぱが220元
まっ安かった・・・。




お弁当箱3つ

もう活用しています三食弁当





まっ、お弁当箱も3つかってしまい・・・・

ステンレスのものが1000円くらい?



ばっぐ





こんな可愛らしいバッグ

濡れても大丈夫100円くらいだったかなあ?

牛乳パックなんか入れておいてもいいし。ちょっとお買い物でもかわいい



台北はお買い物も楽しめます

女子旅はほんとお買い物もたくさんできて、よかったわあ。

また行かなくっちゃ
















22:54 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当

2014/04/16


どっちのおべんとうがいいかな?

牛丼弁当。  

牛丼弁当。

コロッケとアジフライ弁当。

コロッケとアジフライ
08:06 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

たけのこづくし

2014/04/15
新しい職場もはや5か月目。


しかし・・・・。

職場の環境がめまぐるしくかわり、いろいろついていくのが大変。

周りの方々は優しい人ばかりで助かっているけれど…。

だから・・・順応して前向きにやるしかないかな。

頑張ってます。

今日は気分転換でお料理教室。

「沼口ゆき料理教室」 行ってきました。


)。筍寿司

たらのめ 山菜


つくねたけのこ おひたし



ゆきさん 果汁かんてん





筍のチラシ寿司。

つくねと筍の煮もの。

タラの芽と筍のフリッター。

山菜のお浸し(うるい)。

おすいもの。

デザートはかんきつ類の寒天。

春を料理で満喫してきました~。

築地でのお料理教室はお買い物もしちゃいます。



松露 松露の卵焼き



卵焼き



行くたびに違うお店で買って味を比べています。これも楽しい




レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta













23:55 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

沼口ゆき料理教室  @築地

2014/03/18
築地の「沼口ゆき料理教室」行ってきました。

今日はイタリアン


築地市場駅から歩いて5分。いつもおいしい料理を習ってきてます。


いかのタルタル


いかのタルタルで乾杯


ニョッキ によっき2


トマトソース



トマトソースのニョッキ。ニョッキはパンにもイモもちにも似ているかな?

でもあんまりつくることがなかったのであらためて習ってみてよかったな











できあがり

豚ロースの低温焼きに、盛りだくさんの野菜。グリーンがきれい。



いちごデザート


デザートはヨーグルトクリームのいちご


また行こうと思います。

お昼からワインも飲み、お腹もいっぱいになり。

大満足。料理は楽しいな。






レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta















>>続きを読む・・・
23:35 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼きそばモニター

2014/02/16
焼きそばのモニターに当選しました。

何か作らなきゃって。


今日のお昼。


レジェンド葛西



を家族で興奮してみた我が家はなんだか寝不足気味


すごかったよね~葛西君。

札幌では何度も多大倉山で彼を観たけれど。


こんなに頑張り屋さんとは…。

力をもらいました




ありがとう



さてさて・・・・。


モニターの焼きそば。
東海地区の特産品を使ってということで。


桜エビであっさり塩味作ってみました。


出来上がり。



桜エビを散らす。



豚薄切り 
 
昆布茶でごく薄くした味をつけた豚肉を炒める。

もやし投入

もやし一袋投入。

水なの茎投入

水菜の茎投入。


さくらえび 塩粉末投入


麺を入れほぐれたらふぞくの塩の粉末投入。

昆布茶で味付けしているので少し少なめにしたほうがいいかもしれません。


最後に水菜の葉っぱと桜エビを散らします。

すごーく簡単であさっり。


お試しあれ。




レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta








16:28 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »