06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

逃走犯?

2014/01/09
1号が昨日の夜・・・

「ちょっとショックなことがあった・・・」

などというではないですか?

いつも自信満々、生意気な彼としてはめずらしい。

「テストでも失敗した?」

と尋ねてみたら・・・


「そんなことはショックでもなんでもない



などとまた人が心配しているというのに…。


そして突っ込んで聞いてみると・・・・。


今日の帰り道9時前

駅から普通に歩いていたところ・・・

3メートル前に女の人が歩いていたという。


つかず離れず同じ方向に歩いていて

その女の子がちょっと振り向いたと思ったら

猛ダッシュで帰っていき、

隣の家に入ったとのこと…。

お隣さんは家主が変わり年頃の女の子が3姉妹  だと・・・。


お引越しのご挨拶の時に  


「駅であったらボディーガード お願いします。」


なんて話していたのに・・・・。

川崎から逃げた20歳の男に間違えられたのか?


怪しい顔をしていたのか?

とにかくボディーガードどころか怖がられて猛ダッシュされたとは


1号もまだまだですな。


もっと紳士然とふるまえれば・・・ゆっくり歩いて帰ってもらえたのにね。

今度はうちの 1号と2号の顔写真(いや家人もだな)をお隣に渡しておいて

「怪しい物ではありません!」


と書いておかなければいけないな。


と思っちゃいました


そしてそして逃走犯に間違えられた1号に作ったお弁当。 

わっぱめし弁当



どうやら逃走していた二十歳の犯人も身柄確保されたようでほっとひと安心ですね





レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン



最近はコッタさん↓で材料調達しています









13:56 お弁当。 | コメント(0) | トラックバック(0)

おにぎりの具。

2011/11/21
実は。


焼き肉のたれ


これのモニターが当たっていました。

何か作らなきゃ


焼肉弁当1


焼肉弁当2



焼肉弁当にしちゃいました。





焼肉弁当4

そしてこれは


おにぎりの具



焼肉弁当5



これが1号のお弁当。

焼肉のたれを使ったおにぎりの作り方。(おにぎり2個分)


ごはん          480g(2個分)

豚切り落とし肉      50g


焼肉のたれ        1/2カップ


① 豚切り落とし肉をたれに付け込んでおく(10分くらい)

② 1をしっかり目に焼く。

③ 温かいご飯をおにぎりにして2を具にする。

④ 佃煮風に味を濃いめにすることがポイントです。




焼きにくのたれを大目に使って、



おにぎりの具に入れたらナイスです。

工夫が少ないですね。

でも簡単が一番です


レシピブログ、ファインディッシュに参加しています。それぞれ読み終わったあとにボちっとクリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン










00:19 お弁当。 | コメント(1) | トラックバック(0)

読書とおべんとう

2010/04/09
2月の読書を・・・

5.サヨナライツカ   辻仁成

中山美穂で映画化されたものの原作。
一途な愛・・・・夫婦共演でしたね(原作と俳優で・・・。)
中山美穂・・・どうしてもやりたかったそうです。
えいがのPBとか見た後に読んだのでどうしてもイメージが固定されてしまいました。軽く読めます。

6.7  1Q84  ①②    村上春樹

3が出るにあたり読み直してしまいました。
村上春樹って、好きか嫌いか別れますよね。
私は「好き」です。
面白いので機会があったら読んでもらいたいなあ。
チョッとファンタジックというか、想像出来ない世界に連れて行ってくれます。

8。とんび       重松 清

とんび・・、チョッと切なくて面白い重松節です。
涙は出なかったけどほろっとしたい型にお奨めかな。

9.ともしびマーケット   朝倉 かすみ

北海道を舞台にした小説。
ほのぼのと、チョッとだけドキッとしたりして、女性らしい心理描写が好きです。



今朝は3人分のお弁当を作ったので・・・・。

P4090172.jpg





おにぎりは、1号用です。中身はから揚げ
炊き込みご飯はわたし用


P4090168.jpg




こちらはボリューム2号用、卵焼き、牛の甘辛いため、コロッケ、
プチトマト、スイートポテトです。
このお弁当箱にはこれが限界の量です
あんまり可愛くないお弁当で・・・。私はチョッと好みではないのです



レシピブログに参加しています。クリックしてくださるとカウントされて励みになります、よろしくお願いします↓

 

07:50 お弁当。 | コメント(2) | トラックバック(0)

爆発

2010/01/08
昨日の夕方、近所で爆発がありました。

1号は「ヘリコプターがすごいけどなにかあったの?」

2号は興奮して家に入ってきて・・・。

「黙想?のときに、生まれて始めて聞いた大きな音がして、すぐに消防車と救急車が通って・・・・。マジすごかった]
とにかく興奮状態。その興奮状態も面白かったですが・・・。

(「黙想って・・・?」と聞いたら練習の最後に良いプレイのイメージを目をつぶって考える時間だということでした。本当に考えているのかボヤっと目をつぶっているのかはあえて聞きませんでしたが

目を開けていたマネージャーは空が赤く光るのまで見たらしいです

工業団地の火薬などを扱っている工場だったので爆発してしまったんでしょうね~。
ランニングコースでもあるので、そのとき走っていたら破片で怪我したかもなどと思うと怖いです。

幸いなくなった方はいないようですが、しばらくあのあたりはランニングしないようにします

今日は久しぶりのお弁当をアップします。

d9xi_auto_d.jpg


はみ出ているのがウインナー入りスクランブル(他の人は朝ごはん)ハンバーグ、ちくわチーズ、じゃがいものミートソース炒め、サラダ菜です。





12:18 お弁当。 | コメント(0) | トラックバック(0)

クラス会

2009/10/25
昨日は中学の同窓会でした。

なんと14クラスまであったマンモス校。(マンモス校って言う言葉も久しぶりに使いましたが・・・。)

とっても楽しかったです

参加者は60人くらい。
レストラン貸切。なんと同じ店に6時間くらいいたようです。

オーナーは中学の一級下の女性。
2次会もそこでそのまま続きました。
オーナーさんありがとう。

それにしても、意外と知っている人はいるものでとっても懐かしくて
楽しかったです。

私のこと覚えてくれた人ありがとう
友達っていいなあ。

といつも思います。

暗闇でのアドレス交換、目が遠くなった私たちちょっと辛かったけど、みんな同級生だから・・・・。

必ずいる、赤外線受信の出来ない人・・・

安心して、それも楽しかったかな。

また今度あったら出席したいな。

みんなア~、また一緒に行きましょうね

きょうは、高校球児弁当をアップします。


PA230171.jpg






白身魚フライ、スクランブルエッグ(ロースハムいり)、えびよせフライ、ほうれん草のソテー、こふきいも。


そして明日試合だと言うので・・・。今頃洗濯している私。
雨で泥汚れがひどかったので、洗って洗濯機に入れてくれた2号

でも私は終電で帰っているので今頃洗濯機さん…。ありがとう


こんなに夜更かししたのは何年ぶりか知らん?
前回の高校の同窓会以来かもしれません。

気分が高揚しているのでまだ眠くない。

明日は野球のお茶当番。雨で中止がいいなあ






02:09 お弁当。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »