04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ベイスターズレディースデイ

2017/04/22
野球観戦に行ってきた。

ベイスターズファンのお友達と…。

そして昨日はレディースデイなので

これをもらいました   レディースデイユニフォーム


IMG_8909.jpg


会社を  『急用ができまして・・・・』早退…。

朝からコンタクトは遠近両用ではなく遠く専用のレンズで仕事に向かいました。

野球観戦で頭がいっぱい。
近くの文字がよく見えなくて・・・

仕事に集中できず



さあ、楽しい楽しい野球観戦。


     IMG_8910.jpg

勝たなかったけど・・・・。なんか楽しかったわあ。

また行きたい。

発散できたな。
>>続きを読む・・・
19:07 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

表参道ウイメンズラン

2017/03/29
今週の日曜日は大雨

気温4度

というのに私は表参道看板


走ってきました。

10キロレース

さむいさむい。雨雨雨・・・・・・・・・・・


こんな物好きは私だけだろうと思いましたが

ほかにもともだち?4000人以上いました

朝家人が 「今日行くの?」

っていうから、

「もちろん」っていったのだけれど・・・・

寒かったな。

でも、このレースは抽選で当選しないと走れないのです。

せっかくあたったのだから・・・・。

これは参加賞のTシャツTしゃつ表参道

毎年かわいいのがもらえます。

表参道 らん

こんなに走ってるといるんです。

さむいの・・・・。

給水係の方は暇そうでした。(寒いから呑まない・・・・)

スタート前も寒くて寒くて。ラン前

ただウインドブレーカーはQちゃんのように途中で脱ぎ捨てました

記録は49分15秒。

ぎりぎり50分切りました。

50分のペースメーカーの人についていきました。

まあ、アップダウンは多いし、じゃりだし。
それにしてはまあまあかと・・・。


来年も当るといいな。そして晴れている日に走りたい。

これはくつ。チップ付けてます。表参道くつ



08:37 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

石窯ガーデンテラス

2017/02/25
浄妙寺 (鎌倉)です。浄妙寺


この中にカフェがあるというので・・・。

寒かったけど冬晴れの日に行ってきました。

もちらほら咲いていて。ume.jpg

      うめ

浄妙寺の参拝料は払わなくてはいけません。

そしてお賽銭も払いましたよ。

        石釜がーでんてらす


お寺の先にこんなオシャレな建物がありました。石釜ガーデンテラス


ランチはお上品な感じで石釜前菜   パイ包み


デザートはパンナコッタぱんなこった


浄妙寺から、荏柄天神、頼朝の墓、八幡宮。

歩いて戻るにはちょうど良い距離でした。

それにしてもいい天気だったわあ。



http://loco.yahoo.co.jp/place/g-cSWHUKEFjpQ/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl
>>続きを読む・・・
08:39 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

追浜マラソン

2017/02/19
追浜マラソン追浜駅

風が強くて、どうなることやと思いましたが・・・。

好天にめぐまれて・・・・。走ってきました。

一緒にエントリーしていた 家人と2号は それぞれ欠場。

ボッチ参戦してきました。

一人で大会出るのは初めてで、テンションあがらず…。

でも三人分の参加賞はもらわねば…。と思い行ってきました。




河津桜も満開河津桜 おっぱま

特別来賓  小泉進次郎氏新二郎
彼も2キロにだけ…走ってました

受付もスムーズ。
そして、更衣室も分かりやすくトイレもきれい。

小中学生のボランティアもきもちよくて、ストレスなく走ることができました。
感謝です。

キャベツスープキャベツスープ

走り終わった後はキャベツスープで塩分水分を補給。おいしかったです。



こじんまりとした大会で・・・走りやすかったです。




最後に今回の成績。


49分41秒

50分切滑り込みセーフ


   完走賞    ラップタイム

自分で驚いたのは・・・・ラップタイムがほとんど変わらないこと…。

あんまり意識してないけど…。同じペースで走ってます。5分かかっているところは給水



ボッチ参戦でしたが、楽しめたので、来年も走ろうと思います。

参加賞は日産のお水。スカイラインの水  
そして追浜商品券500円。お買いものして帰ってきました。



23:06 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

つきこや

2017/02/18
つきこや


追浜けしき


山の上です。  つきこや


はやりの  古民家カフェ


つきこやてんない
                       つきこや店内

駅から15分歩いてついた先はこんな素敵なカフェがありました。


つきこやメニュー②つきこやメニュー


つきこやさらだビーフシチューフレンチトーストでざーと



コーヒーがとてもおいしかった

最近は我が家でも豆から挽いて淹れているのでおいしさがわかってきた?かもしれない。

こーひーいれるひと 淹れたてオーヒー


ちょっとかわったところにあるのですが・・・。
またいこうとおもいます。

車でいくのは、道が狭いので勇気がいります。私は歩いていきました


つきこやかんばん2 つきこやちず

http://tsukikoya.com/index.html/

レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta












00:07 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »