08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

高山

2017/08/31
8月も終わりです。高山陣屋


今年の夏は、高山に行ってきました。
1号と2号がいなくなって、

家人と夏休み1週間家に二人でいるのはさすがに・・・・間が持てないので

高山~金沢~寄り道して白馬・・・・

   飛騨牛食べてきましたよ~たかやまごはん


まちなみ  あさいち  川





そして世界遺産白川郷


白川郷



     3白川郷

                                 稲穂
しらかわごう4IMG_0753

今年の夏の思い出?でした。
08:34 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

尾瀬

2017/08/01
尾瀬に行ってきました。

夜行バスに乗り・・・・朝の五時半から歩き始め・・・・・

ニッコウキスゲ満開

あいにく天気予報は雨でしたが…。

何とかくもりに持ち込みました。

ニッコウキスゲ満開


大江湿原 


ニッコウキスゲ  2あざみ  あやめ


おぜぬま

霞んでいますが尾瀬沼きれいです。

♪霧の中に浮かび来る♪
           ♪やさしい影野の小路~♪


まさにそんな感じです。

木道おぜ


足元が悪かったので靴がびしょびしょ
になりました。

尾瀬の木道歩くのは晴れていればスニーカーで大丈夫のようですが、次回は登山靴買おうと思います。


おぜ


13時半まで歩き続け20キロあるいて…。この日は4万歩。

おかげで筋肉痛です、まらそんとは使う筋肉が違うようです

それにしても・・・楽しかった




夜行バス、マナー違反の若者がうるさくて、眠れなかったけど…。
途中注意して出さった方・・・・神様に見えました。

寝不足で歩いていると・・歩きながら寝そうになったのはびっくり。

今度はぜひ、水芭蕉の時に行きたいなあ。

花豆ソフト花豆ソフト


08:18 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

台北その②

2017/05/26
旅行って、ほんとにリフレッシュできて楽しい。

いつもいろいろ反省するのだけれど。

また帰ってきて、みんなにやさしくしようと思った。

さてさて後編。


九份

九份    茶芸館3


茶芸館へ。。。

中国茶をたしなんで、お作法を習い…。

しかしなかなか手順を忘れちゃったり。4種類のお茶菓子をいただきながら・・楽しんできました。

    故宮


故宮は見ただけ。


パン屋さんへも。ぱんやIMG_9402


お決まりのシャンプー  シャンプー


などなど・・・・お腹いっぱい。楽しさいっぱい。

台湾の方々のやさしさに触れ、またしばらく頑張れそうです。

08:21 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

台北に行ってきた

2017/05/25
またまた台北に行ってきました。


着いてすぐに小龍包

今回は10分待ちくらい。初めてこんなに早く入れました。





     小龍包羽根つき餃子
     蒸しパン極品軒


すっかりはまってしまい・・・・何度行っても楽しい台北。

     こんかいは母と妹と女子旅+通訳


猫空     ロープウエイ


ロープウエイに30分くらい?乗りました。

あっパンダもみました。   ぱんだ


なかなかスリル満点で曇りの割に遠くまで。終点にはカフェ猫空カフェ
が待ってました。このスイーツは1人前で。2人分頼んで4人で十分。


中国茶カフェ


中国茶でお茶して女子旅気分が盛り上がって・・・・。


さらに夜市。マッサージ。足つぼ


台北は夜遅くまで楽しめます。この日は12時に足つぼを終えてホテルに帰りました

つづく・・・・





15:16 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

陶器市 ネモフィラ

2017/05/16
ねもふぃら - コピー


遅くなりましたが・・・ゴールデンウイークにはこんなところに行ってきました。

ねもふぃらの丘


お天気が良かったので・・・

ほんとにきれいでこころあらわれました。

実は

焼き物祭りに行ってきて…。

どうも最近はそういうのがすきになってコーヒーを入れたりするのが楽しいのです。


笠間  ましこ

ちょっとミスしてしまった作品なんかがお安く手に入るのでみなさんもいかがでしょうか?





00:02 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »