02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

シナモンマーブル

2017/03/17
 
はいしゃさんにかよっているのだけれど・・・・・・・・・・


なかなか終わらない。

最初は、歯茎が弱っているから虫歯が治せない…。
といわれ・・・・。

治療せずに歯磨き指導(幼稚園児か

治ってもまた歯磨き指導。

「よくがんばりました。」

などといわれ・・。
その都度、いろんなグッズを買わされる。

そしてこれで終わりなのかな?
と思っていたら。

「歯茎がしまってきたので虫歯が見えてきました・・。」


怪しいなあ

もうやめたい



さてさて

朝のパン。

シナモンマーブル



  シナモンマーブル



    シナモン


トーストするとシナモンの香りが・・・・

ミルクティと合うと思います。



レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






17:00 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

空飛ぶブールパン♪

2017/03/16
今日はパン教室。

『空飛ぶブールパン』

UFOみたいな形になるので

勝手にネーミングに空飛ぶ…とかつけてしまいました


                 ブールパンプロフィール


            
ベンチ後  絞り出し。


                       オーブン内 ブール
やきあがり

ちょっと大きくてくっついちゃいました



作業中ブールパン   しぼりだし  

 
    しぼりだし2  オーブン見る

今日は作業が多かったです。

でも何とか出来上がりました。


2班ブールパン


1班 ブールパン


ブールパン3班


1はん ブールパン


今日はいつもん助手がお休みで・・。

せいとさんがみんな協力してくださって。

『手伝うよ~』  

『大変でしょう?』



なんて言ってくれたりして・・・

とってもありがたかったです。

みんなありがとう。


涙が出そうなくらいうれしかったよ~


最初のUFOはクッキー生地をケチったので羽が小さくて

二度目に焼いたのは大き過ぎて・・。

そんなハプニングもみんなで笑いながら・・・・・・・・・

楽しかったです。

ご協力ありがとうございました…。


また来てね~


レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









22:50 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデーケーキ

2017/03/07
ケーキを二つ。

これは珍しく我が家用。


     しゅん用ケーキ
ガトーショコラと いちごタルト


ガトーショコラ希望という1号。

いちおう誕生日だからきいてみましたが・・・・・希望はガトーショコラ。
タルトも添えてみました。


なんとなく誕生日らしく、家族もそろったので。盛り付けもちょっとだけこんな感じ…。


                


      誕生日ケーキ


                            誕生日プレート





レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






08:21 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)

三浦国際ハーフマラソン

2017/03/05
今日は三浦国際ハーフマラソン

三浦はいつも天気が悪い・・・・。というのが定説ですが。

今日は快晴

10キロの部がなくなり、スタートが早まって、9時スタート

早めに7時過ぎに家をでて・・・

家人と2号三人で向かいました。


三浦海IMG_8248



  なんとこの方が応援に来てくれました。Qちゃん


何度もマラソン大会に出ていますが・・ Qちゃん が来てくれたのははじめて

ホント頑張れた


ゴール3キロ前で  『がんばって

とみんなにハイタッチしてくれたのは最後のきついところで励みになりました。

大会運営は・・・・・

給水も十分だったし。

坂の上では冷却スプレーも貸してくれたし。

さいごは個人のお宅で麦茶を出しくれたし。


なんといっても景色がよくて・・。

楽しく走れました。

コースはアップダウン激しく
かなりつらいんですけど・・・・。

     大根引換      IMG_4783.jpg



参加賞は  みうら大根  とTシャツ。   三浦参加賞




またも2号に36秒負けてしまい三浦完走

まあ、それも楽しいかな?


私は1時間56分でした。


というわけで

来年も三浦のハーフでます
22:21 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデーケーキ

2017/03/01
昨日はバースデーケーキのご注文がありました。

お誕生日用のケーキを作るのはなんだかわくわくするものですが。

2つ同時に注文は初めてでちょっと緊張。ハーフ&ハーフケーキ

初めて作ってみたハーフ&ハーフ

家族にフルーツが苦手な方がいて・・・
でもいちごがいい人もいて・・・

苦肉の策。

早く思いつけばよかったな

ハーフ&ハーフはピザだけじゃないよん。

      タルト過程①    タルト過程②

ここまではどんなタルトも変わらないのです。

今思えばチョコのほうのカスタードをチョコカスタードにすればよかったな。

でも昨日は時間的にもちょっと詰まっていたのでそれはまたこんどで・・・


そして二つ目

生チョコケーキ



     生チョコバースデー


生クリームとクーベルチョコのコラボ。

シロップにはラム酒をきかせて大人味

中にはいちごをというリクエスト通りチョコ過程


                         チョコケーキきりくち

切った画像を送ってもらいました。


2つのケーキを作るのは楽しかったな。

つぎは1号も誕生日だわあ。



ご注文有難うございました。またよろしくお願いします



レシピブログ、ファインデッシュに参加しています。ぼちっとしてくださるとうれしいです。 


 







簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン


最近はコッタさん↓で材料調達しています
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





19:43 ケーキ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »